What's New
未経験だけど挑戦してみたいスポーツ

恥ずかしながら、これまでスケートをしたことが無い私です

恥ずかしながら、これまでスケートをしたことが無い私です。
今年の冬季オリンピックでフィギュアスケートを見て、とても感動しました。

宮城県出身の私は、今季の男子フィギュアで金メダルを獲得した選手、日本女子で初めて金メダルを獲得した選手が、いずれも宮城県出身と聞いて非常に誇らしく思ったと共に、同じ宮城出身なのにスケートをしたことが無いなんてと、すこし恥ずかしく思いました。

フィギュアはテクニックが必要なので、私には無理ですが、スケートくらいはやってみたいと思うようになりました。
冷たい氷の上を、カミソリのような刃一枚で滑る事が出来るのか不安もありますが、バランス感覚も鍛えられそうで、スイスイ滑れるようになったらとても気持ちが良いのだろうと思います。
夫は、スケート経験はあると言っていたので、一緒に付き合ってくれそうです。
少しは教えてもらえそうなので、今度家族でスケートにチャレンジしに行ってみようと思っています。

ほぼ未体験ですが

ほぼ未体験ですが、是非挑戦してみたいスポーツは、硬式テニス、ソフトボール、野球です。

硬式テニスとソフトボールは、高校の時の体育の授業でそれぞれ3週間ほど体験したのですが、本格的に体験したことは一度もありません。中学の時は軟式テニス部だったのですが、部活に行くのが面倒で1年生の時に辞めてしまったのです。
その時から、「軟式」ではなく「硬式」テニスをやりたかったのですが、通っていた中学にはテニスコートが2面しかなくて、1日毎に男子テニス部と交代で使用していました。

1度だけ、男子テニス部に所属していた友達から、テニスボールを打つ練習をさせてもらいテニスをしたのですが、もう軟式とは比べ物にならないくらい快感でした。
ソフトボールは、母が昔、ソフトボール部に所属していたこともありました。
また姉の旦那が高校の時に補欠ですが甲子園に行ったこともありましたので、毎年甲子園をテレビで観戦するのは恒例でした。

このことから、幼い頃から将来、野球やソフトボールをするのは当たり前だと思っていました。

しかし、私が通っていた中学・高校にはソフトボール部がなく、結局大人になった今も、どちらもちゃんとは経験したことがありません。
たまたま、自宅から車で30分の距離のところに、硬式テニスをしているサークルがあるそうなので、仕事が落ち着いてきたらいずれ参加したいと考えています。

Copyright 2016 未経験だけど挑戦してみたいスポーツ All Rights Reserved.